世界文化遺産マラッカへ行ってきました

白虎会の栗原です。 あけましておめでとうございます。

マレーシア海外合宿3日目 世界文化遺産マラッカへ行ってきました。

8時半にホテルを出発して、バスで2時間半移動し、マラッカへ到着しました。

最初に青雲寺でお参り、この寺はマレーシア最古の中国寺院で、中国の冒険家の

鄭和を称えるためにできた寺院です。

その後、ものすごい暑さのなか、オランダ村を散策し、大量の汗をかき。

博物館を見学して、オランダ広場に向かいました。

そこで以下のような版権が大丈夫かと心配になる、奇抜な人力車に乗り、街中を走りました。

31人全員が15台の人力車に乗り、競争などもあり、楽しみました。

その後また暑い中、丘を登って、セントポール教会跡を散策しました。

そこにはザビエルの銅像があったのですが、教科書で習う絵と全然違ったので

驚きました。

昼食を取った後、水上モスクを見学に行きました。

\

マラッカ海峡を望み、開放的な寺院でした。

ただ、男子は短パン禁止なので、短パンをはいていた人は、全身を覆う衣装を借り、
女子は頭と首筋を隠す必要があるので、その衣装を借りて、水上モスクに入りました。

普段と違う格好なので、新鮮さがあり、ちょっとしたコスプレのようで、
異国情緒を感じました。

子供たちも疲れることもなく、積極的に興味を持ってマラッカの街を散策してくれたので、 普段できない体験で成長したように感じました。

明日の記事もお楽しみにしてください。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com