失敗を無駄にしない

ありがとうございます。藤田です。

今日は、「失敗を無駄にしない」について話します。
4月になると、新学期、新年度などの言葉から色々な記憶が蘇ってきます。

だいぶ、昔の話になりますが、
新入社員の頃、仕事上の大きなミスを起こしたことが有ります。
その時、上司に言われた言葉で、「失敗を無駄にしないこと」を思い出します。

「成功者とは失敗しなかった人ではなく、失敗を無駄にしなかった人」、
こんな言葉も、何かの本で読んだことを思い出させます。

人は、学ぶことがらの中で、経験に勝るものはありません。
良いことも悪いことも、すべての体験が、人生に役立つようにできています。

ぜんざいの甘さを引き立たせるために塩を入れるように・・・。
大きな喜びを得るためには、哀しみや苦しみも必要な時期があります。

経験から学んだことを無駄にしないこと、そんな想いが強い人ほど、成功している人ではないでしょうか?

白虎会、日本拳法で得る多くの経験・体験は、自分の人生の役立ちます。
いつかきっと、役に立つという想いを忘れずに、自分の人生の肥やしにしてきましょう。

ありがとうございます。 合唱

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です