安心できる副キャプテン松下依央

笠原です。

4月12日の稽古は鈴木翔也キャプテンがサッカーの遠征で到着が遅れるという連絡がありました。

そこで、松下依央副キャプテンの出番です。

最初の準備運動から、前に出て積極的にチームを引っ張ってくれました。

今年度初の5年生からの抜擢ということで、大丈夫か心配していましたが、全く心配がいらない程立派にみんなをリードしてくれました。

また、鳥越祥惟元キャプテンの目も光り、声が出ていない時などはすかさず、声掛けして援護してくれました。

途中から鈴木翔也キャプテンが到着すると、さらにチームの士気が高まり、一体感が出ました。

この日は6年の柚陽も不在だったのですが、5年の水津将輝も少しずつ高学年の意識が高まり、声を出してくれたおかげでフォローすることができました。

5年生以上の高学年が高い意識を持って行動してくれるので、みんなも精神的に引っ張られる良い環境です。

強くなるための風土がしっかり整っているので、安心して指導できます。

どんどん吸収して強くなる白虎会少年部。

一年の成長が本当に楽しみです。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です