恐怖の時間

林宏毅です。

日曜日の稽古は子どもの人数が多いので、
どちらかというとのどかな風景が多いように思います。
ところが、私にとっては、
恐怖の滝井君でした。
日曜日のまわり稽古、滝井君と対戦しました。
左構えの右の前拳、左の面突き、
左右どちらから出てくるのかイメージできない蹴り。
全く防ぐ術がなく、太刀打ち出来ませんでした。
左右の拳からガンガン面突きを喰らい、
距離をとっても、懐に入っても、安全地帯はないと感じてしまいました。
何してもやられてしまう。
こうなったら攻めるしかありません。
とにかくボコボコにされてもいいから前へ行こうと決めた時間でした。
まったく、恐怖の時間を味わいました。
まわり稽古の次の相手は、沖君でした。
続けて恐怖の時間があったことは言うまでもありません。

稽古終了後、滝井君に、強いねぇ、と声かけると
去年私に負けたことがあったみたいで、
油断してくれなかったようでした。

それでも覚えてくれていたことはうれしいもんですね。
多分そのときは、たまたま調子を落としていたんじゃないかと思います。

北村さんがブログで書いていましたが、
現在の中学生や小学生が、おっさん拳士連中を一気に打ちのめすときは、
この日の滝井君のような恐怖感を味わわせてくれるのでしょう。

拳のイメージだけは、しっかり焼き付いた日曜日でした。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です