日本拳法白虎会 in イオンモールKYOTO

笠原です。

白虎会がイオンモールキッズフェスに参加しました。

会場に着くと、入り口に大きな看板があり気持ちが高まりました。

中では空手の道場が演技していました。すごく元気の良い演目で負けてられないなと熱くなりました。

白虎会の参加選手はステージ裏で流れの確認・打ち込みなどのウォーミングアップをしました。


また、ステージ裏では当日の参加団体がたくさん居ましたが、同じ武道系ということもあり、たくさん話しかけられました。

さぁいざ出陣!

白虎会は試合形式で日本拳法を披露しました。
司会進行は水木会長です。

第1試合
山岸廉太郎VS山岸花菜

第2試合
松下依央VS北原柚陽

第3試合
林龍之介VS鳥越祥惟

第4試合
松下雄海VS林航生

第5試合
林航生VS平見誠玄

第6試合
AJ VS 沖和洋

私は審判という形で参加しました。
はじめは少し緊張していた様子であまり声が出ていませんでしたが、徐々に雰囲気に慣れ、元気よく演目を進めることができました。

どの選手も一生懸命に試合していて、技が決まると観客席から「おぉー!」という歓声があがりました。

審判をしていても気持ち良かったですし、見る人を楽しませることができたのではないでしょうか。

最後は記念撮影をして終わりました。

普段とは違う場所でたくさんの人に見られて緊張しながら試合することも参加者にとってはいい経験になったと思います。

元気の良い試合を見せてくれた少年拳士の皆さん。
少年拳士を連れて来てくださった父兄の皆さん。
迫力のある試合を見せてくれた青年部の皆さん。
応援に駆けつけてくれた会員の皆さん。
そして、流れを考えて全体司会進行をしてくださった水木会長。

一人ひとりの力で、一つのイベントを通して白虎会の良さを伝えることができました。

これからもみんなで力を合わせて白虎会の良さを伝えていきたいですね!!

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です