白虎会オジサン魂

 皆さん、おはこんばんちは。枕を買い換えたら、逆に寝つきが悪くなった青年部北原です。

 今日は、先日伊加賀体育館で行われた稽古での事に付いて書きたいと思います。

 前回、龍皇會のお二人について書いたのですが、今日はその時に、触りで書いた、
私の人生初のノックアウト体験について書きたいと思います。

 ご存知の通り、白虎会の防具稽古は今年に入ってから、小さな円の中で、一本取りを行うという、逃げ場のない打ち合い。かなり激しい物になっています。そんな中、普段なら結構加減が上手くいく高段の方でも、タイミングが悪ければ、かなり強烈な一撃を持って我々段外に襲い掛かってくる事が有ります。

 この日も、激しいながら、新鮮な風を齎してくれた二人との稽古を楽しむ私に、魔の手が忍び寄ります……カウンターの名手。西村副会長です。

 西村さんと対峙する私……

 同じ左構え、相手の方が体も大きく、的はデカい。ビビらずに思い切り胴を撃とう!

 そう考え、一気に間合いを詰め胴を撃ちに体を沈めます――瞬間自分の顎に尋常じゃない衝撃が……以前衝突した事のあるミニバイクでしょうか……いいえ。西村さんの拳です。

 正直何が起こったか分からないくらいの衝撃で、一瞬目の前がボヤケました。よく『目から星が出る』とか言いますが、強ち間違いじゃないです。
 
 そのまま、師範に言われ面を取る羽目に……

 ……ですが、ここで終わらないのが白虎会オジサン。瞬間の衝撃こそ凄かった物の、やはり手加減していただいた分、気持ち悪くなったりすることも無かったので、すぐさま面を着け直し、再び円形の戦場へ――

 この日は結局、西村さんにリベンジすることが出来ませんでしたが、何時か、西村さんを唸らせられる一撃をお返ししたいと思います。

 何が悪かったのか……確実に中途半端に突っ込んだ自分です。決まらなかった時、体を沈めすぎてたら、上から抑えられるかも。そう言った邪念が中途半端な体の沈ませ方に繋がり、あれだけクリーンヒットしてしまったのではないでしょうか……

 中途半端は駄目。ですが玉砕も駄目。調整の難しい所では有りますが、楽しい所でもあります。

 何度倒されてもめげない。それが白虎会オジサン魂。次回の稽古でも、魂燃やして頑張ります。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________