白虎会優勝大会

笠原です。
白虎会大会が終わりました。
今年は歴代で2番目に多い出場者数ということで非常に盛り上がった大会になりました。
img_5280
これもたくさんの方々に支えられて無事終えることができました。ありがとうございました!!
北原さんのブログでも書かれてありましたが、運営側の私自身も成功するかどうかの緊張感とみんなでより良いものにしていこうとするやりがいを楽しんで参加することができました。
今回はiPadを使って抽選やリアルタイム中継をしました。
魅せ方という部分で課題があった部分もありましたが、初の試みとして手応えを感じました。
大会を成功させるという本質は一つでもアプローチの仕方は無限大だなぁと改めて感じました。
来年もまだ誰もやったことがないようなことをして、参加してくださる方をワクワクさせたいなぁと思います。
今回はゆっくり試合を見ることができなかったのですが、全体的に手数が増えてきたなぁと感じました。
特に日頃の稽古で声を出して、何度も何度も戦おうとする人ほど、試合で自分の拳法ができていたなと言う印象を持ちました。
改善点としては「迷わないこと」だと感じました。今回は自分から攻めにいくものの、「いったらやられる」という恐怖心からか突きや蹴りが躊躇しているなと感じるものが多く見られました。
結果、カウンターを貰って一本取られてしまうという流れがもったいなかったなぁと思います。
翔也や依央は安定して決勝トーナメントに上がれるようになってきましたね。
拳法に自信が出てきたように思います。
だんだんと優勝争いできるチームになってきているので、優勝争いを征することができるようにステップアップしていきたいですね。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です