知っている人は知っている日本拳法

東京出張中の大学院生の沖です。
この電車の人口密度は一体何なんでしょう…

学会に参加するため東京に出張に来ています。

昨日ポスターでの発表があったのですが、たまたま隣で発表していた大学院生と話していると互いの趣味の話に。

日本拳法をやっていると伝えると、なんと知っているとのこと。
大学にサークルや部活はないようで、なぜ知っているのかと聞くと、彼は香川出身で小学校のときに友達が道場に通っていたそうです。

なかなか知名度が高いとは言えない日本拳法なので、こんなところで知っている人に遭遇するとは思ってもみませんでした。

学会発表自体は、2時間まるまる説明と議論を繰り返し。
先週末に体調を崩して喉が潰れているにも関わらず、周りの喧騒に負けないよう声を張っていたので、余計喉を痛めました。
が、いろいろな人から貴重な意見を頂き、とても実りある発表になったので良かったです。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です