西日本社会人大会 団体戦 その2 市田君の活躍?

会長の水木です。

先日の西日本社会人大会 団体戦において、1部は優勝することができました。

1部はこの日5人ギリギリのメンバーです。
私と山上とAJと東京から来てくれた中矢と市田の5人です。

白虎会で最も過酷な1日を過ごしたのが市田君です。
奥さんと生後2か月のはるかちゃんも応援に来ていたので
いいところを見せたいが、なにせこちらの戦略は
市田君を相手の一番強い選手にあてるというもの。

笠原キャプテンの読みが的中し、市田君は相手のエースとことごとく対戦。

もちろん市田君の成績は4戦全敗なのですが、
この日の彼の相手の戦歴はすごいものがありました。

以下紹介します。

予選リーグ一回戦 先鋒 対戦相手 後山選手
後山選手は高校性の時に高校チャンピオンになり、そのあとも大学でも活躍。
山上君が全日本総合選手権で敗れたこともあるとても有名な選手。
もちろん相手チームのエースです。
結果2-0で後山選手勝利。

予選リーグ2回戦 大将 対戦相手 浜田選手
浜田選手は2012年、2013年の全日本照合選手権の準優勝者。
秋葉選手をあと一歩まで追い込んだ実力者。
中央大学を卒業後、大阪に戻ってきて拳法をしています。
確実に社会人の優勝候補筆頭の選手です。
結果 2-0で浜田選手勝利。

準決勝 大将 対戦相手 川端選手
川端選手は今年で50歳になるベテラン選手で、50歳になるから
久々(14年ぶり)に試合に出たとのこと。
私も22年前に対戦して、当時はコテンパにされたのを覚えています。
当時は「鬼の川端」と恐れられていました(普段はすごくいい人なんですが)。
今は息子さんが関西大学で活躍中。
結果 2-0で川端選手勝利。

決勝戦 大将 対戦相手 前川選手
前川選手については語る必要はないですね。
白虎会大会の7代目グランドチャンピオンです。
強烈なアッパーカットで市田君をいたぶっていました。
結果 2-0で前川選手勝利。

というのがこの日の市田君の戦いだったのですが、こんなに濃いメンバーと
1日で試合をすることはまずありません。

山上君なんかは、「ちょっと市田さんがうらやましい」と言っていました。
私も勝敗を抜きにして、みんな対戦したい相手です。

市田君は「もう強い人ばっかりでおなか一杯」って感じでしたが、
市田君が出場していなければ、1人は不戦敗で、誰かがこの強者たちと
戦わなければならなかったので、予選リーグ突破も危うかったとおもいます。

市田君お疲れ様でした。 
私は市田君とのチームで優勝したかったので、すごくうれしいです。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です