試合に出るということ(社会人大会結果)

先日の社会人大会ですが、残念なことに白虎会からの参加者は7名だけでした。
なおそのうち、高段者が3名です。
本来であれば、もっと試合に出てほしい選手がたくさんいるのですが、
今年は仕事や自己都合で欠席が多かったです。
試合に出なければ、経験できないこともたくさんあります。
今回、青年の試合ははじめての岡村君ですが、初戦で負けはしたもののはじめて
胴突きで1本を取っていい経験ができたと言っていました。
稽古も重要ですが、試合に出て勝ったり、負けたりすることは、
稽古では得られない経験を積むことができます。
これからは道場生にもっと試合に参加することの意義を伝えていきたいと思います。

社会人試合結果ですが、白虎会の戦績は以下のとおりです。

西村副会長 高段の部 準優勝 :決勝は優勢に試合を進めるも後半に一瞬のすきを突かれ敗退。おしい。
ただ、優勝者が総合選手権の出場権を持っていたため、繰り上げで9月の全日本総合選手権の出場権獲得。

水木 高段の部 3位 :準決勝で西村に敗退

酒辺副会長 高段の部ベスト8 :優勝した自衛隊の選手に2-1で逆転負け、後半体力不足。

林宏樹さん:初段の部1回戦敗退、相手の選手は3位に入る強敵でしたが、組技は互角でした。次に期待。

原田吉治さん:壮年の部2回戦敗退、 1回戦は組技で完勝、2回戦は準優勝した強豪選手、組技で敗退。

岡村君:段外の部 1回戦敗退、 はじめての試合ながら1本をとる。今後に期待

小林啓子さん:女子の部 敢闘賞 女子はリーグ戦 4試合やりました。 一番頑張ったのは小林さんですね。 

当初賞は設定なかったのですが、おそらく五十嵐社会人連盟会長が小林さんの奮戦を見て女子の部にも
敢闘賞を設けてくれました。小林さんは喜んでいました。
こういうのも試合に出ているから味わえる喜びだと思います。
五十嵐会長ありがとうございます。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です