防具稽古から見る成長

匿名ブロガーXです。

昨日の稽古では少年部でも防具稽古が再開されました。

久しぶりの防具稽古でしたが、比較的経験の浅い子もしっかりと出来ており、成長を感じられたのが良かったですね。

上級生の稽古を少し見ましたが、三垣璃虎、長内湊音、樽井彩菜の成長が感じられました。

璃虎はコロナ前は防具稽古を怖がっていたのですが、今日の稽古では臆することなく積極的に前に出て、手数も出ていました。

彩菜もコロナ前は手撃ちだった突きも身体を使って突きが撃てていました。

また、将輝が彩菜の相手をしている時にちゃんと胴を撃たせるように動いていたのが良かったですね。
明らかな実力差がある上級生なら多少は撃たせてあげることも必要です。
相手の成長を導くことと、手を抜くこととは別問題です。

湊音も格上相手でも積極的に攻めて、良い面突きが入ってました。
攻撃は良いので課題は防御ですね。

こうやって見ていると私も軽く合わせる程度でもと、またやってみたくなります。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です