にわかファン

会長の水木です。

早朝のサッカーワールドカップ、日本代表がスペインに勝利、すごいですね。

私は勝てるとは思っていなかったので、5時半に起きて、最後だけ見届けようと考えておりました。

5時半にテレビをつけると・・・「勝ってるやん」 のこり15分、ただスペインの猛攻をしのいでいる展開。

いつ同点になってもおかしくないので、裏のドイツーコスタリカの結果も気になるのでネットで検索。

その時点ではドイツーコスタリカも引き分け。 
じゃあ日本は引き分けでも大丈夫だなーと余裕をもって見てたんですが、
ドイツが立て続けに2点を取って4-2に・・・。
もし日本が引き分けなら得失点差で日本はグループリーグ敗退。
このまま勝つしかない、アディショナルタイムの7分が長い。

私の娘も一緒に見ていたのですが、娘はサッカーの試合なんてほとんど見たことないのに、
日本がピンチになると大声で「やばい、頑張れ」と一喜一憂していました。

これが完全な「にわかファン」なんだろうなーと思いましたが、
私もサッカーは代表戦しか見ない・・、Jリーガーも5人も言えないという
にわかサッカーファン。

でも日本中、こんな人たちが大半なんだろなーって思います。

そんなに日本中を熱狂させるサッカーW杯って本当にすごいですね。

しかし、ドイツ、スペインに勝って、コスタリカに負けるって・・・。
本当に勝負ってわからないですね。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________