京都府民大会終了

笠原です。

先週の日曜日、京都府民大会が終わりました。

結果は

小学4・5年生の部
優勝 杉山侑大
準優勝 岩元武
三位 松川穂珠

小学6年生、中学1・2年生の部
優勝 長内湊音
準優勝 三垣璃虎
三位 薮優里奈

中学3年生の部
準優勝 松下依央
三位 水津将輝

でした。

入賞おめでとう!!

「攻める」という観点では、前に出て戦っている選手が多かったので、少しずつ成果が見えてきたと感じました。

しかしながら、見ていてまだまだ課題が多く見られた大会だったなと感じました。

同門対決が多かったからなのか、試合会場の雰囲気にのまれたからなのか、声が出ていない点。

攻めのバリエーションがワンパターンな点。

相手との間合いが近すぎたり遠すぎたりする点。

突きに手打ち感が残り、有効打になりにくい点。

全体的攻めや守りに思考が伴っていない感じがしました。

この課題点を修正できるよう稽古を考えていきたいと思いました。

そして、嬉しかったのが最後の振り返りをした際に、子どもたち自身が満足していなかった点。

まだまだ自分達自身でも足りないものを感じていた様子でした。

トライ&エラーを繰り返して日進月歩、成長していきましょう!

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________