全国少年大会 その4

会長の水木です。
4月10日の全国少年大会の小学校高学年の団体戦の報告です。
白虎会の選手は4年杉山侑大、5年薮優里奈、6年杉山航大の3人です。
侑大は3年生ですが、繰上げで4年生として出場です。
はじめて少年面をつけての試合でした。

予選リーグは見ることができませんでしたが、2連勝で予選通過したみたいです。
侑大も初勝利をあげたようです。

決勝トーナメントの1回戦(準々決勝)は小学校低学年で団体優勝した永心会。
小学校6年生の三根君は前回大会、今回の大会の個人戦優勝者です。
優勝候補の永心会相手に、侑大は敗戦、優里奈が見事に勝ち切り、大将戦になりました。
杉山航大と三根選手の対戦、非常にハイレベルな接戦で1対1で迎えた終盤に、
航大の面付きが決まり、白虎会の勝利。
勝利の瞬間だけ見ることができたので良かったです。

永心会は中学校男子の部でも優勝したので、2冠というすごいチームなんですが、
何とか勝利することができました。

続く準決勝ですが優勝候補筆頭の大道Aチーム。
個人戦の4年優勝の朝飛君と5年優勝の岡本君の2トップが強力で、6年の吉田君も強豪という隙のない布陣。
侑大と優里奈が敗戦してしまい、6年生の航大が勝利しましたが、準決勝で敗退してしまいました。
最後の3位決定戦も大道Bチーム、大道がベスト4に2チーム残るという強さ、すごいです。
決勝でも勝利し、団体戦優勝は大道Aチームでした。 準優勝は低学年に続き岡山総社Aチーム。
どちらも決勝で敗れてしまいましたが、総合力では優勝と言えるかと思います。すごいです。

さて白虎会の3位決定戦も接戦で、1勝1敗1引き分けでした。
先鋒戦で侑大が何とか引き分けに持ち込んでくれたので、代表戦になりました。
この日負けなしの杉山航大が代表戦にも勝利し、見事に3位。
侑大は3年生ながら、4年生の有名選手と少年面をつけてたくさん試合ができたので、
いい経験になったと思います。優里奈も勝負所で勝利し入賞に貢献しました。
キャプテンの航大は団体戦には本当に強い。この日も全勝の活躍です。
全国少年大会ではじめての団体戦入賞です。

 

補欠選手のほのみ、湊、絆那もいつも円陣に加わって、近くで声援を送ってチームに貢献していたのがよかったですね。

チーム一丸で勝ち取った3位です、次は優勝を目指して頑張りましょう。

 

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________