夏合宿 白虎会の女子力充実

林宏毅です。

赤目四十八滝に行くのは学生の時以来になります。
当時は、オオサンショウウオを見た記憶と、
秋だったので、きれいな山道だったという記憶があります。
今回の合宿は夏という事もあり、
また、白虎会の合宿という事でもあり
結構ハードな歩行行程だったと感じました。

帰りの行程は、大人でもキツイものでした。
同じチームだった小学1年生の杉山航大と連想ゲームをしていなければ
すぐにでも休みたくなるような状態でした。
そして休みだしたらどのくらい時間を費やすのか想像できないところでした。

笠原副会長が、休憩の号令をかけて、
川で遊ぶことになり、本当に助かりました。
これで、足を水に浸けて休むことができる、あ~良かった。
夏でも川の水はひんやりしていて、すごく気持ちのいいものでした。
ここで体力を回復して、気持ちを切り替えてと考えていました。

子どもたちは胴着を着ているのに、
なんと川に入り込んで水の掛け合いをしだします。
びちょびちょに濡れて、そのまま泳ぎだすものも大勢いました。


お子様は濡れて遊んでいなさいと傍観している中学生男子連中を横目に、
女子グループが一大勢力となって大いに楽しんでいました。

小学5年生の弟を持つ中学2年生の弥楓が女子連中をたばねて、
川で遊んでいる小学生連中に水をかけて攻撃しています。
川の中に入り込んでびちょびちょになって楽しんでいます。

およそ20分程度の川遊びでしたが、
気持ちも身体もリフレッシュできた時間でした。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________