時間=命=人生

笠原です。

現在京都府民大会に向けて、稽古を頑張っていますが、本日の稽古はGWのため、お休みになります。

是非とも先週の稽古から来週の稽古までの2週間、自主トレで力を積み上げて行ってほしいと思います。

学校でも子どもたちによく話していますが、

一分一秒も無駄にしないように時間を大切に過ごしてほしいと思います。

人生は一回きり。

主人公は自分。

そして、誰もがいつかは必ず死にます。

「時間は誰にもらったの?」と聞くと子どもたちはよく「親」と答えます。

このことから「時間」=「命」と考えられると思います。

誰にとっても有限性のある「命」=「時間」をどう生きるか。

時間を無駄にすることは命を無駄にすること。

自分の人生にどれだけの達成感を持てるかは、どのように時間を過ごして生きてきたかによって大きく異なると考えます。

精一杯毎日を過ごしましょう!!

先週の稽古で掃除を頑張っていたのは、以下のメンバーです。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________