第22回 旭区民日本拳法大会⑤

まつした食堂です。

旭区民日本拳法大会第5弾は悲願の団体戦 初優勝編です。

白虎会少年部が旭区民日本拳法大会の団体戦において、優勝をしました。

僕も入門してから、ずっと団体戦を見てきましたが、なかなか勝ち進む事が出来ずに、毎回悔しい思いをしてきました。

今回予選では、一試合目に強豪 三密会、そこで勝っても前年度の優勝チーム吹田市拳、選手、他の子供達はもちろん、コーチ、保護者を含め全員が気合いを入れて試合に挑みました。

僅差でしたがなんとか、決勝に進む事が出来、準決勝の相手チームも強豪 今治拳友会、準決勝も僅差で勝ち、いよいよ決勝 旭Aとの対戦です。

旭も団体戦では、常に決勝には名前が上がってくる常連チーム、ドキドキしながら試合を応援!
我が家の次男 依央は今回個人戦、団体戦ともに不調で勝ててないだけに、決勝戦もヒヤヒヤしながら見てましたが最後の最後にチームに貢献でき、本数差で優勝する事が出来ました!


決勝で勝ちを告げられた瞬間、キャプテン鈴木翔也が号泣したのを見て、僕と田内さんのオッサン二人もボロボロ涙を流していました。

くさいセリフですが、心が震えました!

こんな感動の場面に立ち会えた事が、すごく嬉しかったです。

白虎会に入門して、自分が昇段した事よりも、試合で優勝した事よりも、一番嬉しかった出来事でした。

笠原コーチ、杉山コーチ、林ひろきコーチ、岩元コーチありがとうございました。

まだまだ子供達は強くなります!
次は全国団体戦で優勝を狙いましょう!!!



優勝出来てのは、俺が応援に来たからだと言い張る酒辺副会長

みんなで記念撮影

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________