1人では出来ない事でも

林克彦@司会者です。久しぶりの投稿です(^<^)

2年前にロードバイクでの落車で右肩を痛めたことと、一番の趣味であるギターのライブイベントが多忙であったこと等が重なりしばらく稽古を休んでおりましたが、毎月行っていたイベントも昨年12月で一旦区切りがつき、今年に入ってから少し稽古に出向く機会が増えました。

しばらく顔を出していない間に子どもたちが増え驚いていますが、まだ顔と名前が一致しません。稽古を見守るご父兄もおられますが、正直言ってどなたかわからなかったりする状況です。

さて、それよりも自分にとって大きな刺激になっているのは、「おっさんが増えた」こと(笑)。

入門当時、「おっさん」はASAさん、K野パパ、宏毅さんくらいだったような・・。しかし今ふと周りを見ると、40オーバーのいわゆる「おっさん」がうじゃうじゃいます。おっさんパラダイスです。

若い頃からやっていて、気がつくと「おっさん」枠に入ってしまっているベテラン組もおりますが、なにを血迷ったのか「おっさん」になってから入門してきた人たちも多いのです。

ボクもそうでしたが、やるからには黒帯!と言うのが「おっさん」の目標であり、それに向かって稽古に励みます。

ボクは39歳で入門し、一年がかりで茶帯取得。まぐれも相まって龍峰杯段外の部でベスト16に入った時が自分の拳法人生で一番輝いていたような気がします。

その後5年がかりでやっと黒帯。その勢いのまま2段受験したところなんと初戦で一勝。しかしその後数回受けた昇段試験は全て瞬殺。。もうええか。。オレにはムリ。。とトーンダウンしてしまいました。

ただ辞める理由も特に見当たらず、どちらかというと戦うことは好きなのでとりあえず行けるとき稽古にだけは行こうと決めていますが、熱い「おっさん」の中でも熱い、いわゆる”Hot of hot”の自称キャプテンK氏が2段受験に意気込んでいる姿を見て、今よりも二段階くらいテンションを上げていこうか?と言う気になってきました。

1人では出来ない事、1人ではやらないことも周りの環境によって行動が変わりますね。何事も一緒にやると言うことは素晴らしいことです。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________