お手伝い

林宏毅です。
今週の日曜日はボウリング&バーベキューですね。
みんな楽しみましょう!

2月終わりぐらいから、足の付け根が痛んでいて、
最近の稽古はほぼ少年部のお手伝いをしています。
今年は台湾合宿もあったので、
少年たちとの距離感が短くなったことも感じています。
いや、ほんとに合宿は良かった。

今年度も人数が増えて少年部はますます活気付いています。
今年から年長の吉野愛音も、1年以上稽古に励んでいる少年です。
将馬という向上心をもつお兄ちゃんが2年生で、
ほぼ同時に入会してがんばっています。
入ったころは、おそらく
なんで自分がこんなことをしているんだろう、という感じでした。
何割かのこどもは自分が嫌なことをさせられているときは泣いてしまいます。
走りながら泣き、抱っこされて泣き、負荷のかかっていない状態になっても泣きます。
しかし、愛音は、泣いたところをみた記憶がありません。
苦しくても耐え、泣きを見せない風貌は、大物感さえ漂っていいます。
泣きも見せないのですが、同い年の将輝のように強く主張することも少ないのです。
そんな愛音ですが最近は、あれっ?反応がちがうな!と感じています。
ちょっとした変化ですが、成長を感じるところです。
うまいぐあいにその成長の手助けができればいいなと思います。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です