子供達の成長

子供達の成長にグッときてる市田です。

最近、子供達が増えて、練習がにぎやかで良いですね。
みんな、拳法を楽しみながら続けていってくれたら良いなぁと思っています。

そんな中、前から思うてたんですけど、一人の少年が、すごく逞しくなってきてるなぁと思いまして。
その少年N君、いや名前でK君としましょか、あっ、カツヒコさんのことじゃ無いですよ。
K君が入ってきた当初は、すごくおとなしいカンジで、少しひ弱な印象があったんですが。
でもそのK君、ほとんど練習休まないんですよね。子供達が少ないときでも、彼が道場に来てモクモクと練習してるのを、何度も見ました。
んで、ここ最近、子供達との防具練習する機会が多くて、いろんな子供を観察してるんですが、K君がすごい成長してるなぁと驚いています。

新しく入った子供達の中で、彼が子供達の列を整えてたり。んで、打ち込みの時の気合も、ハラに力がこもっていて、パンチも重いんです。ボクの勝手な想像なんですが、自分なりにパンチの打ち方を色々と考えてるんやろなぁ、という印象です。
そういう少年の成長に、既にオッサンの域に入ってるボクとしては、めちゃグッと来てます。大会での勝った負けたは別にして、今までの努力の成果は確実にでてるで!これからもガンバリや!とエールを送りたいキモチで一杯です。

大人も子供も含めて、今年最後の試合、白虎会大会に向けて練習ガンバリましょう♪

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________