旭区の少年大会

林宏毅です。
昨日、旭スポーツセンターで旭区民日本拳法大会があり、
白虎会の少年部も20人以上が出場しました。
そして子供のご父兄も15人ほど応援に駆けつけてこられました。
6年生女子の部で鈴木美羽が優勝し、4年女子の部で水津珠里が3位になりました。
おめでとうございます。
団体戦では、旭区Bチームと1回戦で対戦しました。
昨年もこの大会で旭区のチームに圧倒されて負けていました。
1年生は日下拓海が出場。
昨年からの好調を続けており相手を寄せ付けず2-0で勝ちました。
2年生は鈴木翔也が勢いを維持して1-0で勝ちました。
これで2勝。えっ?、相手は旭拳連だったよな?
いけるかもしれない。
3年生は試合本番に本領を発揮する鈴木敦也。
敦也は相手を蹴り2本で一蹴。これで3勝。
うわっ!強い!少年部はやっぱり成長していました。
あと、引き分け以上で2回戦進出です。
次の4年生は成長株の松岡悠晋。
悠晋は開始直後から攻めまくり、優勢でした。
しかし、相手を追い詰めながら一本がとれず0-2で負けました。
う~ん、残念、勝てる試合でした。
5年生は日下太陽。
期待をこめ応援しましたが0-2で敗れ、
この時点で3勝2敗になります。
6年生は平見誠玄が出場しました。
誠玄はすごい勢いで攻めましたが、効果的な一本に至らず
0-2で敗れてしまい、チームとして3勝3敗になり、
一本取った本数が相手チームのほうが多かったので団体戦は敗退してしまいました。
惜しかった、勝てたのに、という思いはありますが、
旭のチームとは今年はじめにも対戦していて、
その時は1勝もできなかったことを思えば
みんな強くなっているのだと思います。
4年生5年生6年生は、負けはしましたが、攻めていたしあとちょっとだと思います。
7月の団体戦に向けてまた稽古していきましょう。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________