林宏毅です。
8月24日、旭区少年大会に行ってきました。
開成館香里との団体戦で凄く盛り上がりました。
1年生には、年長の吉野愛音が出場しました。
愛音は全ての時間で攻める姿勢を見せました。
残念ながら一本をとることはできず0対0でしたが、
白虎会の上級生を奮い立たせるのに最高の役割を果たしてくれました。
2年生には、将馬でもなく龍之介でもなく、個人の入賞は逃しましたが、
この日キレキレの日下大地が出場しました。
相手は女子1、2年の部3位の高橋さんだとおもいます。
この相手に面突きと蹴りで一本ずつ取り、2対0で勝ちました。
3年生には水津珠里が出場しました。
相手は男子でしたが、怯むことなく試合開始直後に見事な蹴りが入り一本を獲得。
その後は残念ながら左利きの面突きを2本喰らってしまいましたが
積極的な試合をしてくれました。
そして珠里のこの一本が非常に重要なものとなります。
この時点で1勝1分け1敗です。
4年生には日下太陽が出場しました。
相手は入賞経験豊富な高橋君です。
大きな身体を寄せられ、積極的な攻撃に押されてしまい、
ところどころタイミングのいい突きや蹴りを出すものの
試合後半に蹴りで一本、そして気落ちしたのかきれいな面突きをとられて
2対0で負けてしまいました。
粘っていい動きが見られましたが残念でした。
この時点で1勝1分け2敗、後がなくなりました。
5年生には林航生が出場しました。
航生は面突き2本とって2対0で勝利。
この時点で2勝1分け2敗になりました。
6年生は福井雪乃が出場しました。
開成館香里の6年生は、男子3人女子1人の中から選ばれたであろう男子でした。
雪乃の勝利は難しいかなと思っていました。
試合開始からずっと攻めていた雪乃ですが
微妙な面突きで一本とられてしまいます。
しかし、雪乃はそこからも同じようなペースで攻め続けます。
焦らず、無理せず、稽古したことに忠実に、とでも言い聞かせるような姿勢でした。
試合後半、雪乃の面突きがはいったと思ったら流されてしまいました。
もう、時間がないぞ、がんばれ!と思っていると
攻めていた雪乃の面突きが決まって1対1になりました。
間もなく試合終了。
雪乃は、1対1の引き分けに持ち込み、団体戦は2勝2敗2分けになりました。
これは、大将戦か?とみていると、どうやら一本を取った数で決めるようで、
白虎会が一本を多くとっていたので(6本対5本)勝ち進んだのでした。
最後の雪乃の一本が、負けたけど珠里の一本がどれほど大きかったことか。
準決勝は旭拳連A、3位決定戦は旭拳連Bに負けてしまいたが、
価値のある団体戦だったと思います。
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!
_______________________________
ホームページ https://byakkokai.com/
問合せ
メール byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL 副会長 西村まで 080-4142-2558
稽古場所
土曜日18時30分から 枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1
日曜日17時00分から 枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________