マグロの解体ショーに行ってきました

会長の水木です。

土曜日に「まつした食堂」さんのマグロの解体ショーに行ってきました。昨年も行ってきたので、2回目です。

解体ショーの前に食事を食べようと「まつした食堂」に入ったら、

すでに沖君とお父さんが食事をしていました。

松下さん奥さんのお奨めで「カレイの塩焼き定食」を注文。

焼きたての魚、すごくおいしかったです。食事を終えて解体ショーを見せてもらいました。

昨年は周りで遊んでばかりいた依央が今年はちゃんとお店の手伝いをしていました。
雄海は朝から中央市場までマグロの買い付けに付き添ったらしいです。

解体ショーは盛況で店の前には60人ぐらいの人だかりができていました。

解体ショーが始まると、美藤一家を発見、受験のために誠知が稽古をお休みしていますが、
久しぶりにあえてうれしかったです。ちょっとぽっちゃりしていました。

お母さんも相変わらずで、今年も大量に中トロを買って帰っていました。

北原さんと柚陽も来ており、白虎会のメンバーが集まっているのを見てうれしく思いました。

 

私も大トロをちょっとと中トロ、赤見、カマなどを買って、
奥さんの実家と私の実家にもそれぞれ持って行き、おいしくいただきました。
私も稽古後に日本酒とともにおいしくマグロを堪能させてもらいました。

来年もまた行きたいです。皆さんもぜひ行ってください。

普段はただのおっさんの松下パパが華麗に魚をさばくのをはじめてみました。

さすがプロです。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です