今年の成績を振り返って

会長の水木です。
今年も残すところあと4日ですね。

先週の土曜日に稽古納めも無事終わり、今年の拳法の活動は無事終了しました。
白虎会は今年、少年部の部員がたくさん増えて活気が出て、
また社会人の団体戦でも3年ぶりの優勝も果たし非常に良い年でした。
白虎会の今年の総括はまた次の機会に書こうと思います。

さて、今日は今年の私の個人的な成績について語ろうと思います。

市田君や山上君からは「そんなん興味ないわー」と突っ込まれそうですが、
浅川さんや北村さんをはじめ私のファンもたくさんいるのであえて
「38歳現役六段 戦う白虎会会長の2012年リザルト」を発表します。

今年の出場試合 6試合 そのうち個人3位入賞が2回、団体優勝が1回。
2012年通算成績 8勝 5敗 3引き分け という内容です。

うーーーん、ちょっと中途半端な成績でMVPに届きませんでした。

それでも入賞を3回しているのでまずまずの成績だと思っています。

今年は8勝していますが、ほとんどが1対0か2対1、あるは延長という
僅差での辛勝ばかりです。
昔みたいに相手を秒殺ということはできなくなってきていますね。

5敗のうち2敗は白虎会大会で優勝した辻選手です、その他はうちの西村副会長、
あとは龍峰杯王者の松岡選手などにも負けましたが、西村君はともかく
みんな若くて強い選手でした、それでも自分なりには接戦に持ち込んだと
思っています。
西村君の時は腰痛がひどかったので負けたと言い訳しておきましょう。

まあ20代のころから年寄りのような拳法スタイルで昔から負けるにしても
ほとんどの試合が僅差で負けていましたが、年をとるにつれて
勝つ時もほとんど僅差になってきたのが特徴です。
下手をすると今年は全敗でもおかしくないようなような試合内容でした。

横山さんではないですが自分の試合のビデオをみると、
「これは私ではない!私の拳法はもっとカッコよいはずだ」
と昔から何度も思いました。それでも組み技などは強く
カッコよいと思うこともありましたが、最近の試合のビデオを
みると、構えているときから腰が高く踏み込み浅く
不格好になってきているのがわかるようになりました。

ただ、今年の団体戦の決勝をU-TUBEで見ましたが、
中村選手との対戦に関してはまずまずいい試合ができており
「今年の私のベストバウト」としておきます。
この試合のイメージを忘れずに、来年もまた辛勝を重ねていきたいと思います。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________