今日からの稽古

笠原です。

本日よりしばらくの間、学校の体育館が使えなくなり、八幡市民体育館が稽古場所になります。

そして、少年部青年部が分かれて稽古をすることになります。

これまでの稽古では、少年部と青年部は相互に良い刺激を与えあっていました。

少年部の選手は青年部の選手の姿を見て、できることの多さに憧れ、こんな風になりたいと思いながら稽古を積んでいる様子でした。

また、青年部の選手も少年部の選手にカッコイイ姿を見せたい。情けない姿は見せられない。と思って稽古を積んでいる様子も見られました。

この刺激量が減ることはデメリットと言えます。

ですが、デメリットだけでなく、メリットもあります。

人数が少ないので、それだけ一人ひとりの選手がきめ細やかに指導を受けることができます。

また、人数が少ないと一つひとつのメニューの待ち時間も減るので、運動量も増えます。

八幡市民体育館は細長い稽古場所なので、その点もプラスに変えて、メニューを考えていきたいと思います。

何事も「今はできないこと」ではなく「今だからこそできること」を考えて、行動していきます。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です