合同稽古で試行錯誤を!

笠原です。

先週の稽古は強豪チーム大道との2回目の合同稽古でした。

1回目の時はお互い緊張していたのか硬い雰囲気でのスタートでしたが、2回目は少し打ち解けたスタートでした。

ウォーミングアップも白虎会だけでやるより断然面白く、白熱します。

リズム縄跳びをしていても、心なしかいつもより一生懸命失敗しないように跳んでみたり
、バラ当てでも積極的に当てに行く姿が見られたり、5分間走でもライバルに負けじと走る姿が見られたりしました。

いいところを見せたいという心理が働くのでしょうね。そして、やはり人数が多いと何をやっても面白いですね。

防具稽古でも普段試合でしかできない相手と稽古で戦える良さをすごく感じました。

試合では2本先取なので、1本取られまいとどうしても力を出しきれないことがあります。

稽古なら勝ちも負けも無いので、思う存分自分の拳法を出して戦えます。

こういう経験は本当に貴重でどんどん自分の技をチャレンジして試行錯誤して欲しいと思います。

本日が最後の合同稽古となりますが、たくさん自分の技を試してほしいと思います。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________