名コンビ

まつした食堂です。

少年部新体制になって数ヶ月たちました。
キャプテン松下依央、副キャプテン水津将輝もずいぶんなれてきたようです。
 
前にもブログで書きましたが、この二人、依央が入門した幼稚園年長の頃から凄く仲が良いです。
 
6年生になりお互いキャプテン、副キャプテンになり、より一層お互い助け合っているようです。
 
依央は吃音という言語障害がありますが、将輝はそれをさりげなくカバーしてくれたり、依央の目の届かないところなど、何も言われなくても助けてくれているそうです。
 
依央は依央で、いかにすれば少年部の皆がより良く活動出来るか考えているそうです。
 
稽古終わりには必ず全コーチの所に回っていき、今日の稽古、自分達はちゃんと出来ていたか、何処がいけなかったか等を聞きに回っています。
 
その後2人で、こんな所は改善していこうとか、こうしていこうか等を話しあっているらしいです。
 
先日の稽古終わり帰宅後、二人で風呂に入っていると依央が徐に「俺、将輝が居てくれてメッチャ助かってんねんなー」と、
 
僕「なんで?」
 
依央「俺が詰まって言葉が出ぇへん時とか、さりげなく横から俺のかわりに言ってくれたりすんねん。指示する時も言葉が詰まったら俺が言いたい事、かわりに言ってくれたりすんねん。俺、メッチャ助かってんねん。」と…

聞いてて2人の関係が凄く嬉しく思いました。
 
いつまでも仲の良い二人で居て下さい、それでいて拳法も切磋琢磨してお互い成長して行って下さい。
 

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です