向上心

新人ブロガーXです。

白虎会の稽古は週末のみですので、平日の自宅でも稽古をしたい道場生、させたい親御さんは多いかと思います。

しかし、大人はともかくとして、子供は自主練しても見てくれる人がいなければ、果たして自分の突き等が正しいのか、どこが良くてどこが悪いのか分かりません。

私のように少しでも拳法に携わる者であれば、多少なりとも指導は出来ますが、そうでなければ、なかなか難しいかと思います。

そんな中、熱心なのは岸本絆那のお母さんです。

22日の稽古で私が、りく、あやな、たすくの新人3人の指導に当たっていると、絆那のお母さんが熱心に動画を撮ってらっしゃいました。

せっかくですので、稽古終了後の帰る間際に、お母さんとお父さんの前で絆那をワンポイントで指導しました。

その様子を見て

僕にも教えて下さい

と話しかけて来てくれたのは、植杉輝行です。

 

この姿勢は非常に大切です。
松下食堂さんも書いていましたが、この姿勢があれば、輝はきっと強くなるでしょう。

拳法は決して勝つことが全てではありません。
しかし、勝ちたくない人はいないと思います。

拙い指導ではありますが、少しでも勝利に貢献させて頂ければ幸いです。

ちなみに私の指導方法は基本的に長男がモルモットになっています。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です