夢を叶えるために

笠原です。
先日勤務校に吉本興業より林家染太さんにお越しいただき、古典落語、英語落語の講演を聴かせていただきました。

林家染太さんは世界各国で英語落語を講演され、絶賛されている落語家さんです。
実際に講演を聴くと、すごく面白く引き込まれました。子どもたちも終始大爆笑で落語を楽しんでいました。
その中で落語を体験したり、南京玉簾を体験したりしました。どんな状況でも笑いに変えていく所が本当に凄いなぁと感じていました。
講演の最後には多くの芸能人が実践しているという夢を叶えるための秘訣を教えてもらいました。
「弱音を吐く」の「吐」という漢字を分解して考えてみると、「口」(クチ)と「+」(プラス)と「−」(マイナス)で構成されています。
文字通り、人の口からはプラスの言葉やマイナスの言葉が出てきます。
そこから「−」(マイナス)を取ると「叶」という漢字が現れます。

林家染太さんは辛い時も苦しい時もどんな時でもプラスのことを言うように心掛けたそうです。
そして、夢だった落語家として有名になれたそうです。
私はとっても良いお話だなぁと感じました。
稽古でもプラスの言葉掛けを心掛けて行きたいです。
白虎会員の皆さんにも夢を叶えるために是非ともプラスの言葉掛けを実践してみてほしいと思いました。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です