東京オリンピック開幕!

匿名ブロガーXです。

ついにオリンピック開催されましたね。

開催には賛否あり、関係者の辞任等、マイナス面が目立ちましたが、個人的には無事に開催されてホッとしています。

このコロナ禍で開催していただいた関係者の方々、さらには自国も大変な中、来日してくださった各国の選手及び関係者の方々に感謝いたします。

さて開会式ですが、前半は比較的地味な印象でした。
コロナ禍という時勢もあって、ああいう表現になったのかなと思います。

しかし、最先端のドローン地球儀や逆にアナログのピクトグラムパフォーマンスは楽しませてもらいました。
特にピクトグラムは声を出して応援してしまいました。

ただ、imagineは多様性が強調されるご時世から採用されたのかもしれませんが、出来れば日本語の曲をやって欲しかったですね。
てっきりオノ・ヨーコが聖火ランナーで乱入する前振りかと思ってしまいました。

あとは国内限定、昭和生まれ限定ですが、ミスターと王さんとゴジラ松井の聖火ランナーは感動しました。
ミスターが痩せすぎて別人のようでしたが、マスクをしていても笑顔はミスターのままでしたね。

なんだかんだいっても私はオリンピックが大好きです。
多くの競技にとっては4年に1度にやってくる最高の晴れの舞台です。
思い入れもひとしおでしょう。

特にボルダリングの楢崎智亜選手は期待しています。
世間のボルダリングの常識を覆してくれるのではないかと思っています。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です