白虎会冬期恒例・10分間走

いろいろ一段落した大学院生の沖です。

先々週の稽古について書こうと思います。

この時期恒例の10分間走が始まりました。
といってもこれまでとは違って5分間走×2。
稽古前半の始めと終わりに一回ずつ走って、自分自身で記録を塗り替えることができるかに挑戦します。

走ってみると5分間というのはなかなか絶妙な時間で、自分の体力だとギリギリペースを保って走り終えることができる時間でした。
以前の10分間走では途中から体力がなくなってペースが落ちていましたが、ほぼ全力のペースで最後まで走りきれるので、かなりやり切った感が強いです。
結果としては毎回20周。一分4周弱をキープできています。
20周を越えてからの距離を少しずつでも伸ばしていけるよう、しっかりと体力をつけていきます。

余談ですが、5分間走×2をやったあとの防具稽古は今のところ百発百中で脚をつっています。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________