白虎会招提道場 面なし組手

松屋に逃げた大学生の沖です。
昼飯を食べようと学食に行ったら修学旅行生と思しき高校生に占拠されていたため、松屋で牛丼を食べました。
修学旅行の時期が被らないようにずらしているからだとは思いますが、一年中修学旅行生の姿を見てる気がします。

7月23日の招提道場の稽古について書こうと思います。
この日の防具稽古では、最初は大人も面をつけずに少年部の高学年と混じって組手をしました。
一回約15秒を何度も繰り返します。
短時間でいかに攻めきるかが大切で、少しでも引くと少年部の猛攻を食らってしまいました。
少年部は次の団体戦に向けて気合が入っているようでガンガン攻めてきたので、とてもいい稽古になったと思います。

その次は面なし団体戦
これがなかなかキツかった…
大人五人と中学生二人小学生一人の混合団体戦です。
各々のチームで順番を決めて、試合に臨みました。
二試合やって、二試合目の相手は中学生の誠玄でした。
普段は大人に混じって面をつけていますが、面を外すとカウンターの驚異的に速いこと…
無念にも惨敗してしまいました。
誠玄は最近身長も伸びており(僕はすでに抜かされました)、リーチも長いのでその突きはかなり脅威です。
これからは面をつけた試合になってきますが、面ありでもその実力を発揮してくれると思います。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です