第21回 旭区民日本拳法大会②

まつした食堂です。

今回②は小学4年生男子の個人戦の事を書きます。

一番手 水津まさき、まさきは良い攻めをするのですが、相手と、上手く噛み合わず予選敗退。

二番手 松下依央、依央は総合に向けて、毎晩自主稽古でやっている事を、試合でどれだけ使えるかということを課題とし試合に挑みました。

組み合わせも、なかなかなもので、予選の同組に明生館のU君、もし予選を突破出来ると、次は優勝常連の真武館のT君、もしT君に勝つと次はこれまた優勝常連の親和会のK君と強敵が目白押しでした。

しかし結果はU君に負け予選敗退、しかし家での稽古の成果が出ており、今まで不得意な胴突きがどんどん決まるようになっていました。

予選で敗退しましたが、成果としてはまずまずでした。

三番手は日下拓海、拓海はおしい試合ばかりでした、青年部でお父さんの日下さんの仕事の都合もあり、なかなか稽古に参加出来ない状況ですが、拳法歴も長く拳法に対する姿勢も、三兄弟の中でも一番お父さんに似ており、ガッツと根性のある選手です。

稽古量が増えれば、試合で、もっと勝てる選手です。

四番手は繁田ともや、ともやは毎試合ごとに成長が見られ、今大会でも、予選で2勝し予選内で同りつまで持っていき、このまま予選抜けかと思いきや、僅差で予選敗退でした。

しかし試合後、ともやは自分がこんなに勝てた事と思うように突きが決まった事に対し、嬉しそうな顔をしていました。

白虎会に入会するか否か迷っているときに、怖いと言っていたともやが、こんなに成長していることに、嬉しく思いました。

彼はこれからまだまだ伸びる選手です、いっぱい吸収して、次回はもっと良い結果が出せるように頑張って下さい。

最後は大下ふうが、ふうがの予選組には、優勝候補の真武館T君と同じ会のA君の名前がありました、A君もなかなかの実力者、しかしふうがはそのA君に圧勝!このまま予選突破かと思っていたところが負けてしまい予選敗退。

ふうがは今、少年部の中でもすごく伸びて来ている選手です。次回はもっと強くなった姿を見せてくれるでしょう。

団体戦は次回③で…

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です