筋肉痛

会長の水木です。

先週から日曜の稽古が再開になりました。
今週は稽古の初めから参加できたので、久々に子供たちとトレーニングをすることができました。
今回メインにしたのはスクワット。
全員にゲームに参加してもらい、成功できなかった分だけ罰ゲームでスクワットをするトレーニング。
ゲーム1種類 セルフフリスビーキャッチ

壁に足をつけて自分で投げたフリスビーを走ってキャッチして、距離を測定する。
なかなか難しいです。

だいたい20回か40回の罰ゲームですが7回ほどゲームを実施したので、200回近くスクワットをしました。
スクワットも全員で円になり、手をつなぎ、ステップしながらのスクワット。

運動不足だったk体には結構来ますね・・。

おじさんたちはみんな筋肉通になっているのではないかと思います。
私は火曜日の段階で筋肉痛のピークを迎えております。

今種はGWで稽古は休みですが、5月22日の京都府民大会に向けて5月6日の稽古からまた頑張りましょう。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です