総合選手権

匿名ブロガーXです。

本日は総合選手権でした。
私はコート係だったので、Aコート(小1女子、小2男子、小3男子)の試合以外は見ることが出来ませんでした。

我が家の長男も小3男子で出ましたが、結果は初戦で完敗でした。

蹴りを出した後にノーガードで面をもらう。
形がめちゃくちゃのまま相手に合わせて手を出してしまう等、以前からの課題が全く改善されていませんでした。

自宅で指導している私にとっての課題でもあります。

小3男子は全体的にレベルが高かったのですが、決勝で絶対王者だと思われた永心会の佐々木選手が負けてしまいました。

相手は同じく三重の松阪西の伊藤選手で、まさかのダークホースでした。

伊藤選手は決して突きは上手ではありませんでしたが、大きな体格と体格を活かした突き蹴り、間合いの取り方、潰し方が巧みでした。

コロナで自粛している間に、どんどんと強い選手が出てきました。

しばらく見ない間に強くなっている選手もいて、コロナでも拳法を始めたり、続けてくれている選手が多いのは拳法の発展のためにも非常にありがたいですね。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です