縄跳びたまらんわ

副ヘッドコーチの山上です。

先々週の土曜日の稽古納めは青年の部と少年の部で時間が分かれていました。

青年部の稽古開始が遅かった事もあり

久しぶりに稽古を初めから参加する事に。

初めはランニング。体育館を回ったり、レースしたりとジョグとダッシュを行いました。

その後水木会長の18番大縄飛び。

ベターなのは回してる縄の中に1人づつ入って抜けるという種目、間を開けずに「入る」
「飛ぶ」「出る」を繰り返さないといけないのでタイミングが大事になります。

当日は飛び手が6人程しかいなかったので、飛んだらすぐ順番が回ってくる形式でした。

その後は二人一組ぐらいで目標回数飛ぶという種目。

但し10回飛ぶ事に早くなったり遅くなったりとスピードが変わるのが面白くもあり、難しい。

縄飛びが終わって気づけば汗がダラダラ。縄跳び恐るべし。

その後は通常通り試合稽古をして終わったのですが。

縄飛びの後遺症なのか体幹に力が入らずバテバテでした。

毎度毎度体力不足を痛感する年齢になった気がします。

現役を続けるために体力強化に努めたいです。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です