勝ちたい気持ち

こんにちは、足取りがロボットみたいな動きになっている副会長の西村です。

強化稽古が始まって、3回を数えました。
仕事の都合かで、なかなか参加できていなかった、ヘッドコーチも参戦してくださり、
1部2部メンバーにとって、すごくありがたい事でした。
2部からすると、とても分厚い壁で、まだまだ乗り越えるのに大変苦労する壁です。
1部からしても、その老練な拳法に、体力を奪われとても気合いの入る相手です。
そして、人数が増えると、1部の強化稽古がとても充実してきます。
何人掛けになるかわからない抜き試合方式。
1人目、2人目と抜くうちに、どんどん足が止まってきてしまいます。
4人目となると、息切れが激しく、足が言う事を聞いてくれません。
こんな時に大事なのは、勝ちたいという気持ちですかね。
自分が若いころ、3人目とかで疲れてくると、気持ちが負けていました。(みんなからは負けモードと言われていました)
この負けモードに入ると、絶対勝てません。
今は、根性論は古いと言われるかもしれませんが、
根性くらいはないと、やっぱり勝てないです。
体が疲れた、足が動かないと思った時こそ、勝ちたい!って気持ちで稽古にとりくみたいと思います。
団体戦まで1か月を切りました、気合いいれて頑張っていきたいもんです!

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________