夏休みのイベント

林宏毅です。
小学4年生の龍之介にとって、
白虎会の合宿は夏休みの宿題をするための絶好の資料です。
宿題には『夏休み新聞』のような
自分が夏休みにしたことの報告書のようなものがあるからです。

夏休み前から、今年の夏休みにどうやって過ごさせてやるかを
家族で相談しながら考えていました。
まず外せないのがこの白虎会の夏合宿です。
そして、8月21日にある旭拳連の試合にでること。
それからおばあちゃんのところへ一人でお泊りすること。
(彼はこのことをおばあちゃんちキャンプと呼んでいます)
最後に小学校からもらってきたキャンプに参加すること。
ただ、キャンプの日程が2学期の始業式の前日に帰ってくることになるので、
『夏休み新聞』には間に合わないのですが。
親が考えても盛りだくさんだなあと思えますが、
もっともっといろんなことをして欲しいと思ってしまいます。

さて、昨年の合宿では、
子どもたちがこんなことをしていました。
DCIM0374
スイカを保護しているものを外して顔に巻き
お布団の用意してある大広間で彼らは面白がって走り回っていました。
いつまでたっても終わらず、
次の集合がかかるまでずっと走り回っていたように思います。
まくらをなげたり、大人にぶつかって勝負をしている気分になったり、
放っておいても子どもたちは、楽しんでいました。
大勢できているからこその楽しさなんだと思います。

ついでに告知しておきます。
白虎会ではスポーツ安全保険に加入しておりますが、
この保険は合宿中にも効力を発揮します。

対象となる事故の範囲は、次のとおり。
①加入手続きを行った「団体の管理下」における団体活動中の事故
②加入手続きを行った団体が指定する集合・解散場所と被保険者の自宅との通常の
経路往復中の事故
①の団体管理下の中には、
2日以上の複数日にまたがって実施される、職場の運動部やスポーツ少年団等の
合宿訓練、遠征試合、同好会の旅行、老人クラブの研修旅行等は、集合場所に
集合してから解散場所で解散するまでの間、合宿訓練、宿泊、旅行、移動の
全行程が対象となり、その間の休憩中等も含まれる、とされています。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________