大坂城公園ナイトラン

林克彦です。
先日、橋詰さんと大坂城公園ナイトラン10km走ってきました。
目標は55分。1kmあたり5分30秒のペースです。

橋詰さんと共に後方からスタートし、人をかき分けながら快走したものの200mくらい走ったところで左足がつったのです。。

あまりの出来事に「なんで??」とペースを落としておとなしく走ったのですが治らない。。

しかたなくコース脇に止まり、足をもみほぐしたり足首を曲げて筋肉を伸ばしたり・・。気がつくと最後尾のランナーが走りすぎていきました。

「こんなん、絶対走りきれんわ(T-T)」とリタイヤも考えたのですが、いつも一緒に走っている後輩に顔向けできないのもいやなので、再スタートを決意しました。

180BPMのピッチ音を聞きながら、とにかくマイペースで走っていると、ようやく3km地点で一緒に参加しているカミさんを発見。

カミさんを抜き去った後もピッチ音を頼りに走ると、不思議にもその後は足が攣る気配も全くありませんでした。

かなり息を切らしながらゴールしたのですが、腕時計のタイムを確認すると、55分後半。

「くそ!!足つったあの2分のロスタイムがなけりゃ!!!」と思ったものの、iPhoneのランニングアプリを確認すると、最初のラップは6分/1km。

「え?そんなことないやろ?絶対に7分以上かかってるはずや!!」とガーミン(腕時計型のGPS)を確認したのですが、こちらも6分/1km。

公式タイムは55分50秒。結果として足つってなくても55分切れなかったと言うことです。ざんねーん(T-T)

橋詰さんの姿はゴール後にしか見れませんでしたが、タイムを聞くと51分。は、はやい。。。恐るべし橋詰泰幸。

次回は55分切り目標に頑張ります。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________