大雪に注意

暦の上では、立春もすぎ、春のはじまりの季節ですが、近年稀に見る、大雪になっています。
子供たちは、雪だるまを作れるので楽しい大雪ですが、滑って転ばないように注意しましょう。
昨夜も、奈良県内を仕事で、運転していましたが、数十分単位で、道路に雪が増えていました。
今日も、大雪の予想が出ていますので、雪道を走り慣れていない方々は、大人も十分注意しましょう。
日本拳法に限らず、武道は、季節を問わず、年中、同じ道着で着込むことができず稽古しますので、真冬の道場はとても寒く、厳しいと思います。
普段の生活で、真冬に道着一枚ということはないので、武道はそういうところも含め、精神鍛錬の場所なんだなあと思います。
小さな子供たちにはとてもきついかもしれませんが、もう少し寒い期間が続きますが、頑張って稽古に参加しましょう。
冬を乗り越えて、春になれば、また、心も体も強くなっていますよ。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________