悔しさを次に。

林宏毅です。
摂津の少年大会がありました。
団体戦は1回戦で旭Aチームと対戦。
2-4で敗退しました。
旭Aチームは決勝まで進み、大道と戦い、3-3ながら本数で大道が勝り、
優勝大道、準優勝旭Aチームという結果でした。

2年の翔也は、負けて蹲踞の時には悔しさを隠せず泣いていました。
3年の敦也も負けた後、自失状態でした。
負けて悔しいのは誰でもそうだと思いますが、
この二人は特に悔しい気持ちを感じているようです。
悔しさが肥やしとなって強くなっていくといいですね。
また、そうなると思います。
4年の悠晋もお父さんに聞くと相当悔しかったようです。
たぶん彼らは勝つために工夫してこれから伸びていくのだろう思います。

敗退が決まった後に6年生の誠玄の試合がありました。
6年生なのでこれが小学生として最後の対外試合だと思います。
相手は6年生の学年の目標であり続けた選手でした。
誠玄はそんな選手を圧倒して2本勝ちしました。
相手に攻め入るスキを与えない圧勝でした。
たぶんこの1年、この学年で一番強くなったのは誠玄じゃないかと思います。
普段も稽古中も、工夫をして強くなったのです。

翔也も敦也も帰る時には悔しさにまみれた顔はしていませんでした。
切り替えの早さも彼らの武器だといつも感じます。
見習いたいものです。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________