日本拳法をやってた有名人2

最近練習休みがちな市田です。ホンマすみません、練習行きたいんですが、実家帰る用事等、バタバタしておりまして、盆明けからまた頑張って行きたいと思います。

以前のブログで、「日本拳法やってた有名人を二人紹介します」といって、一人しか紹介していませんでした。もう一人を紹介したいと思います。

・・・と思って色々ネットで確認していたんですが、どーも、ソースがあやふやなんです。
えーと、当初に紹介しようと思っていた方は、俳優の安岡力也さんなんです。
ボクらの世代では、「ホタテマン」として記憶に残ってますが、去年他界されていまして、息子さんの献身的な介護が報道されてたりしました。

んで、かなり昔のハナシなんですが、TVで「芸能人最強決定戦」みたいな企画をやってまして、そのとき、安岡力也さんが、少林寺拳法5段、日本拳法4段、しかも元キックボクサー、と紹介されてたんです。その企画では、グローブをはめて、プロボクサーの方とスパーリングしてました。
ここまでがボクの記憶でして、ネットでそのことを確認しようとしますと、「少林寺拳法5段」「元キックボクサー」はウィキペディアで紹介されていたんですが、どーしても、「日本拳法4段」という経歴は出てこないんですね(汗)。というわけで、「安岡力也さん=日本拳法やってた有名人」とは言えません。記憶があいまいでスンマセン。

安岡力也さんの逸話をネットで調べてると、色々と面白く、どーも「芸能人最強」的なポジションを獲得されているようです。キョーミのある方は、ググるなりウィキペディるなりしてみては如何でしょうか?
とあるHPでは、「喧嘩6000戦無敗」と紹介されてまして、さすがにそれは無いやろと思わず笑ってしまいました。普通、6000人の相手とモメ事起こさないですよね(笑)。盆・正月関係なく、月~土は毎日1人と喧嘩して(日曜は休拳日だ)、20年かかる計算です。ヤンチャやな~(汗)。

この文章、盆休み突入した夜に書いてます。このブログで、夏休みの宿題やっつけたカンジがします。明日から再び実家帰りまーす。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________