書籍も少ない日本拳法

意外と読書好きな市田です。

皆様、ビラ配りご苦労様です! こーゆー行事には出来るだけ参加したいとは思うてるんですが、やらねばならぬ試験がありまして、しばし練習&イベントを休ませて頂いてます。どうもスミマセン。

前回のブログ上で、「日本拳法てメディアに出ないすね、マンガ化したら良いのに」という旨の内容を書きました。
マンガだけでなく、日本拳法って、関連する書籍も少なくないですか?
大きな書店をブラブラするのがボクの至福のヒトトキなんですが、ジュ○ク堂の茶屋町店で、武道関係の本を立ち読みしてたんです。高さ約2メートル×横6~7メートルの棚に、武道関係の本がギッシリ並んでるんですが、日本拳法の記載がある本、4冊だけでした(汗)。めちゃ少なくないですか?
しかも純粋な入門書は、1冊だけ。実はボク、この本持ってまして、良く観ると初版が平成10年なんです(汗)。

書店に行けば、いろんなジャンルの入門書が溢れている中、日本拳法の入門書が、15年前に書かれた書籍のみ、というのは寂しいことだと思います。どなたか、日本拳法の入門書を書いてくれませんかね?意外とブルーオーシャンが広がってると思うんですが。

っと、ここまでブログ書いて、白虎会には、「現役六段」というプラチナな肩書きをお持ちの会長がいるのを忘れていました。ここはやはり、会長が自ら筆を取り、子供達が拳法を始めたくなるような入門書を書いて頂くことを期待します。
腰の重い会長のため、タイトルだけでも考えました。
「超日本拳法入門」
「日本拳法の教科書」
「年収10倍アップ日本拳法」
「レバレッジ日本拳法」
「日本拳法が9割」
「日本拳法が最強の学問である」
「1日30分拳法を続けなさい」
「日本拳法いつやるか?今でしょ!?」
「金持ち父さん拳法父さん」
「33歳で資産3億つくった私の日本拳法」
「特定の人としかうまく付き合えないのは、結局あなたの心が日本拳法」
「残酷な世界で生き延びるたった一つの拳法」
「拳法おもてなし課」

すいません、ウザイですか?いやま、ビジネス書のタイトルて、色んなのがありますね。最後の方はヤケクソ気味で考えました。ホンマ、どなたか拳法入門書いてくれませんかね?

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________