1日だけの合宿参加

ども、久々にブログ書く市田です。
いやー、稽古も休みがちですみません、ほんま稽古に行きたいんですが、最近は土日に嫁の夜勤が入ることが多くなり、子供の世話でなかなか参加できません。

合宿の報告が続いているので、それに乗っかってボクも何か書いておきます。
といっても、ボクは1日目の登山だけの参加なんですが、今回はまずその参加人数に驚きました。数年前は人数少なくて乗用車数台で行ったくらいやのに、今回はバス満席で、ここ最近の盛り上がりはスゴイな~とシミジミ思いました。

あと、女の子の人数が増えてるのに驚きました。
この流れは今後も継続していって欲しいですね。ボクの娘が拳法できる位の年齢になったときに、本人から入会したがる位に、女子部が盛り上がってくれたら良いな~とか考えています。

登山では、大人と子供が混ざって班を作り、班単位で誰も脱落しない様に励まし合って登りました。低学年の子には、割りとツライコースやったと思いますが、誰も脱落したり怪我することなく、無事登り切りました。
良い運動になったんですが、登ってる最中はやはりシンドクて、ケーブルカー組に追い抜かれるときは「ケーブル切れてまえー」とネガティブな願いを込めて登ってました。

夜の宴会及び次の日のBBQに参加できなくて残念でしたが、登山だけでも参加できてよかったです。

 

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________