10/6 招提道場の稽古

7月、8月は中国に行ったり中国地方に行ったりしていた大学院生の沖です。
中国の西安はとても良い観光地でした。

今回は10/6の招提道場の稽古について書こうと思います。
ここしばらく多忙により日曜日の稽古に参加できておらず、かなり久しぶりでした。

準備運動の稽古では、風船蹴鞠(手)、フリスビーダッシュ、マット引きをしました。
風船蹴鞠は4、5人チームに分かれて順番に風船を手で弾きあげ続ける、というもの。
落としてしまったら罰ゲームで時間になるまでバービースクワットです。

僕のチームは、たすく、あやな、こうせい、僕の4人。下の写真で一番精神年齢が低そうなのが僕です。
 初めはたすくが天真爛漫に真横に弾いたりして、結構な罰ゲームをしましたが、回数をこなすにつれてうまくなっていきました。
声もどんどん出てきて、とても良い運動になったと思います。

この日は強化稽古が控えていたので、防具稽古は短め。短時間でしたが、いい稽古になりました。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です