2017年度白虎会少年部主将

笠原です。
先週の稽古で少年部の次期主将を決めました。
先々週の稽古で主将を募ると、水津珠里と近森勇佑の2人が立候補しました。
2人には来週の稽古で決意表明をしてもらうから、文章を考えて来るようにと伝えました。
そして、先週の稽古で2人に決意表明をしてもらいました。
2人の決意表明を聞いた他の少年部メンバーで投票を行い、主将を決めました!
その結果…

2017年度白虎会少年部主将は近森勇佑に決定しました!

すごく立派な決意表明でしたね。
「団体戦で優勝できるような強いチームにしたい!」という気持ちもすごく良く伝わってきました。
しかし、私が一番印象に残った部分は「優しいチームにしたい!」と宣言したことです。
勇佑らしいなと感じました。
人一倍優しくて仲間を大切にする心を持っている勇佑だからこそ出た言葉なのだろうなと思いました。
是非とも一年後に有言実行したと言えるような主将としての活躍を見せて欲しいと思います。

そして、もう一つ素晴らしいのが水津珠里のスピーチ。普段はあまり大きな声を出せるタイプではないのですが、この時はしっかりとみんなに向かって自分の想いを伝えていました。
投票結果は12-10で勇佑に決まりました。
ほぼ互角の接戦でしたね。
水津珠里は副主将となりましたが、この2人の主将と副主将なら一年間できっと素晴らしいチームにしてくれるのではないかと感じました。
そして、同学年少年部盛り上げ隊長の岩井琉磨那や、面倒見がよく入門してからメキメキ力をつけてきている小谷川里奈が主将と副主将を支えてくれると思います。
リーダーシップとフォロワーシップの整った学年はあまりないので、どのように少年部を盛り上げてくれるのか楽しみですね。

近森主将の掲げた「強くて優しいチーム」をみんなで一緒に作っていきましょう!!

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です