WBCを見て

匿名ブロガーXです。

WBCが開幕されました。

一次リーグAグループは日本と他のチームとの実力差が大きいため盛り上がるか不安でしたが、思いの外盛り上がってますね。

中国はレベル的にはまだまだですが、若くて良いピッチャーが出てきてました。
経験が少ないためか自滅していましたが、環境さえ整えば、もっと活躍出来るかと思いました。

また、チェコが意外と強いことに驚きました。
ほぼ、アマチュアチームですが、調整試合で社会人野球のJR九州に勝っていますので、日本の社会人野球レベルはあるということは、相当なレベルだと思います。
競技人口が7000人といわれるチェコでこれは凄いです。

反対に残念なのは韓国です。
現在のところ2敗で予選敗退が濃厚となっていますが、今回も予選落ちとなれば3大会連続です。
若手の台頭が無く、ベテラン勢がチームを占めている時点で韓国野球のレベル低下は深刻です。
なにしろ、韓国リーグの投手の成績上位はほぼ助っ人外国人選手にほぼ独占されている状態では、未来はないとおもいます。

組織は新しい血を入れなくては発展しません。

日本代表に日系のヌートバー選手が加入したのは、いい意味で刺激になっていると思いますし、アグレッシブなプレーは見る側からしてもワクワクします。

とはいえ、結果が出ていなければ大ブーイングだったでしょうから、そのプレッシャーに打ち勝ちファンの心を掴んだヌートバー選手はあっぱれです。

白虎会も新規入門者がご無沙汰です。
積極的に新たな血を入れなくては、韓国野球のようになりかねないかと思います。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________