どうせやるなら壁は

皆さん、おはこんばんちは。久々登場青年部北原です。最近色々な方が先の団体戦について感想等書かれていますが、私も少し便乗したいと思います。

とは言ったものの、実際私は大会当日仕事の都合で出場どころか応援にすら駆けつけられていない始末なので試合内容等については、ほかの方々の感想・報告をご覧ください。今回は二部の試合結果を聞いた私の感想をダラダラと綴ってみようかと思います。

団体戦が始まる一月ほど前から試合稽古の比率が高くなります。私は実力的に二部に出場する滝井君や沖君などの稽古相手を務めることが多くその選手たちの強さは身に染みて分かっているつもりでした。今年の二部はいけるかもしれないと思っていたのも事実です。

しかし、上には上がいるもので結果は初戦敗退。相手は自衛隊の方々で、さらにかなり善戦をされたとの事なので、さすがと言ってもいいのかもしれません。しかし結果を聞いた私が最初に思った事は

”なるべく毎週稽古に励んでる俺が勝てへんやつらが勝てへんて、どんだけ壁高いねん”

最近壁が高すぎると一瞬でやる気をなくしてしまうダメ人間な私。しかし!今こそ昔読んだ漫画のキャラが放ったあのカッコいいセリフを言うチャンスではないですか!

私が人生で言ってみたい名言ベスト100には入るセリフ。はい!

”どうせやるなら壁は高い方がいい”

いやー私が実際に言うと絵面的に耐えられないのですが、ブログならギリセーフですよね。

オッサンになってきたとはいえまだ30代前半。稽古に励んで一歩ずつ着実に壁をぶっ壊していこうかと思います。

とか意気込んで書いてますが、風邪ひいてしまいました。とりあえず頑張るのは明日からでもいいですかね(・.・;)?

さて、皆さんは壁は高い方、低い方どちらがいいですか?やっぱり。どうせやるなら壁は…。

(あひるの空 花園千秋のセリフを引用させていただきました。)

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です