社会人団体戦

笠原です。
今年の団体戦は親族の法事と重なり、会場でみんなと一緒に応援することができず非常に残念でしたが、携帯電話を握りしめ、遠くで応援していました。
ASAさんが細かく報告してくれたので、非常に助かりましたが、法事やその後の会食の場でも、試合のことが気になり、ソワソワしていました。
今年は結果として、チームとしての入賞はなかったものの、過程としては大きな得るものがあったように思いました。
それは多くの新入会員さんに団体戦の強化稽古から当日の試合までの雰囲気を一緒に味わうことができたからです。
多くの人が刺激を受けたのではないでしょうか。
特に中学生や小学生が一緒に強化稽古に加わっていたことが非常に良いと思いました。
前回のブログでも書きましたが、私と同様に子どもたちも大人の防具稽古をゆっくり見たことがないからです。
近い未来に社会人としてデビューする上で、大人の必死な姿、かっこ良さを目の当たりにすることは非常に良い刺激になると思います。
そして、白虎会が一丸となって応援する団体戦の試合の雰囲気を味わうことも大きい刺激だと思います。
これからも白虎会みんなで成長していきましょう!!
img_2154

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________