日本拳法白虎会 壮年部キャプテンに次ぐ親バカ

親バカ壮年部キャプテンに次ぐ親バカ副キャプテンのまつした食堂です。

僕も日本拳法摂津少年大会での息子達の事を書こうと思います。

今試合で、小学生最後の試合となる長男『雄海』、キャプテンらしく、みんなをまとめ一番に中央の広い場所を陣取っての準備運動、大きな声を出してリードする姿を見て成長してんな~こいつ、なんて思いながら見てました。

試合の方では、僕が見てきた中でも、今回の試合が一番良かったように思います。

いつもいつもスタミナ不足で負けてばかり、スタミナがきれてからの踏ん張りが全然無く、情けない試合を繰り返してきた男が、スタミナぎれなど微塵も見せず、終始、自分からの攻め攻め攻め、攻めの姿勢が強すぎて、相手の顔面を強打する場面も…

警告を取られて、攻めの姿勢に躊躇するかと思いきや、警告をとられる前と変わらず、攻め攻め攻め…

後から本人に聞くと、『警告なんて気にしない2本とったらいいだけや』と言っていました。

ヤルナコイツ…………

試合結果は、個人戦2勝2敗、団体戦1引き分け1敗
でした。

続いて次男『依央』、相変わらず安定した試合はこびで、3戦3勝、2戦目では瞬殺、今回の大会では、入賞出来るんじゃないかと期待していたんですが、決勝トーナメント1戦目でいつものメンタルの弱さが………

一度、警告をとられたことで、萎縮して積極的な攻めが出来ずに敗退、雄海のメンタルを見習ってほしいもんです。

西日本少年大会に向けて、メンタルを鍛えようと思います。

試合結果は、個人戦3勝1敗、団体戦では1勝1敗でした。

雄海は今大会が、キャプテンとしての最後の大会、戸惑い、会長に怒られながらも、立派に勤めあげてくれたと思います。

お疲れさん!!!

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックのご協力御願いします!!

_______________________________
ホームページ    https://byakkokai.com/

問合せ
メール  byakkokai@happiness-park-katano.com
TEL  副会長 西村まで 080-4142-2558

稽古場所
土曜日18時30分から  枚方市立長尾中学校
〒573-0161 大阪府枚方市長尾北町3-3-1

日曜日17時00分から  枚方市立招提小学校
〒573-1154 大阪府枚方市招提東町2-2-8
_______________________________

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です